SSブログ

ProjectUsoya 2020.11.3① [探索&整備]

今日、早朝から東大阪市横小路町の箕後谷を通る横小路道
のルート変更作業に行って来ました。
久し振りの横小路道。雨上がりで泥だらけになる覚悟て行くしかないです。

5時30分に臨時ベースキャンプ設置場所に到着。
ライトを頼りに着替え・装備を整えた後、一旦入口に戻り壊滅災害
を通行出来るレベルに斬っておきました。

6時30分に臨時ベースキャンプを出発しルート変更開始予定地点へ

P1000134(1).JPG

P1000135(1).JPG

右岸から左岸に渡る木の橋。真中が抜け落ちている?
左側が劣化が進んでいる。そっと渡ればしばらくは持ちそうだが。

P1000136(1).JPG

砂防ダム越えの巻き道の折り返しの左側(砂防ダムを越える方)

P1000137(1).JPG

その反対側(右側)の道ぽい所。ここからルート変更を行う予定。

P1000138(1).JPG

P1000139(1).JPG

壊滅災害を斬倒して行くといい感じの道になるのだが。

P1000140(1).JPG

およそ30m程で分岐? 
右側(赤の矢印は下りの急斜面。木の幹や蔓を掴んで少し降りるが
やばいので引き返す。
左側(黄色の矢印)少し登りで道ぽいので進むがこちらも奥は斜面
で1.5m程滑って落ちた。(幸い壊滅災害がかなり生えていて止まった)
危ない所でした。
左岸のルート変更はこの時点で頓挫しました。(最初は良い感じだったのに)
入口まで引き返しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント