SSブログ

補修用 [その他]

横小路道の木橋補修作業に使用する資材を
コーナンPROにて買って来ました。

IMG_2441(1).JPG

30[×]600の木の杭 5本

IMG_2442(1).JPG

8[×]10mのロープ 10がなかったのでこれで代用


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきんど

やっぱ橋直すんですね

GWの前半は無理ですけど
後半、1日ぐらいはお手伝いにいけると思います。

釘使った方が良いと思いますけど
本当は又釘が良いんですけど

古い釘(各種釘)なら、祖父の奴が一杯あったんですけど
親父がどっかにやったんで・・・
完全に本人は忘却の彼方にやって全く覚えとらん

捨てては居ないはずなんですけど、多分
押し入れの奥深くに眠っていると・・・

探すくらいなら、買った方が早いかなと

by あきんど (2024-04-25 15:26) 

猛太

あきんどさんへ

補修と言っても本格的に直すには
まだ資材が足りません。

とりあえず倒木を3~4本乗っける程度
です。しばらくは渡れるかと。
倒木を引っ張って来るロープを両岸に杭を
打ち込んで補助ロープとして使う予定です。

橋を渡るか上流で渡河するかは自己判断に
任せようと思います。

お手伝いの気持ちだけ有難くもらいます。
27日の予報が微妙(28日予備日)ですが
行う予定。


2日に二段式砂防ダムの巻き道に残る
超壊滅災害(斬り込み済み)を新装備で
斬倒します。少し斜め区間の平坦化
等も行います。標識の取り換えなんかも
する予定。

by 猛太 (2024-04-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント