SSブログ

兄弟道 [その他]

横小路道から先(最初の二俣以遠)南谷連絡道(あくまでも私が
勝手に付けた)から天月ルート経由管理道令和楽音寺道経由管理道または楽音寺南道経由
管理道そして令和楽音寺道から楽音寺道の周回するのが
よく使われているが南谷連絡道の最後の砂防ダムちと手前の右岸の二俣?
の横面から尾根を登り管理道への隠れルートも結構強者が使用している。

河内越えと楽音寺道は兄弟道と言われていたが
今は横小路道と楽音寺道が兄弟道的になっている。

もち横小路道を歩かれた方は二俣以遠は自信がない方は立ち入らないように
と忠告。またある方は横小路道はハイキング道ではないとおっしゃとる。
これらの方はしっかりと沢床歩きも出来る装備で来ていますから。
でかいナメ滝からはほぼ沢床の岩場歩きになりますから。
雌滝手前の巻き道は除く。

南谷連絡道なんか砂防ダム越える迄沢床ばっかり歩きますから。
南谷沢床道に変えようかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント