SSブログ

ProjectUsoya 2023.1.8① [整備]

昨日、天月ルート二次整備と管理道への尾根道の整備
に行って来ました。

IMG_1713(1).JPG

二俣分岐の標識を取り替えました。
左俣から斜面登りルートは自己責任ルートに。

IMG_1714(1).JPG

谷の出口。
2018年の台風で谷自体が埋まってしまいなおかつ
超壊滅災害等でぐちゃぐちゃ状態。
それ以前にtoyoさんが沢沿いから谷を上がった。
今はとても無理。

IMG_1715(1).JPG

分岐点手前に標識を取り付ける。

IMG_1717(1).JPG

分岐点。 岩の左が天月ルート(赤の矢印) 黄色の矢印は南谷連絡道。

IMG_1718(1).JPG

分岐の左の木に標識を取り付ける。

IMG_1719(1).JPG

IMG_1720(1).JPG

分岐の奥から斜面を左に登る。
斜面をスコップで削り取り道ぽく整備。
この作業が結構時間がかかり後で・・・・

IMG_1753(1).JPG

尾根を登る標識を取り付ける。
マークはPPバンド・荷造りの白い紐・赤のスプレー
・バック飯の空き容器等をルート上に。

IMG_1752(1).JPG

沢床に降りる標識を取り付ける。

IMG_1722(1).JPG

沢床から上がりターンの位置にマーク。

IMG_1721(1).JPG

谷を登る標識を取り付ける。

IMG_1723(1).JPG

管理道への尾根道をの登って行く。

IMG_1724(1).JPG

雑魚の壊滅災害を斬倒。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

syn

横小路南谷から天月ルートで管理道まで歩きました。素晴らしいルートの整備ありがとうございます。
by syn (2023-01-09 20:45) 

猛太

synさん

南谷⇛天月ルートから尾根道⇛管理道まで踏破
お疲れ様でした。

実は明日に載せる予定で尾根道の整備は
もうひといきの所で時間切れで引き返しました。

天月ルートももう少し手直しする箇所が
あり管理道までの残り区間と共に整備します。

by 猛太 (2023-01-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント