SSブログ

ProjectUsoya 2021.2.27③ [探索&整備]

2月27日に横小路南谷連絡道の未整備区間の整備が
終わり少し時間があるのでyonezouさんが行った
南東尾根ルートの探索整備を行いました。

P1280107(1).JPG

令和楽音寺道と横小路南谷連絡道の分岐標識辺りの
右側から尾根の側面に入ります。(赤の矢印)

P1280095(1).JPG

昨年の4月4日に探索時に付けたマーク(黄色の矢印)を頼りに
進みます。

P1280096(1).JPG

P1280097(1).JPG

少しづつ右に進み尾根の中心に向かいます。
壊滅災害は雑魚以下でした。

P1280098(1).JPG

P1280099(1).JPG

尾根の中心に着きマークを頼りに上がって行きます。

P1280100(1).JPG

P1280101(1).JPG

P1280102(1).JPG

尾根の中心よりやや左側を進みます。
昨年に探索時に斬倒した壊滅災害がやや復活していました。
再び斬倒します。
黄色の矢印のマークが付いている木の地点が昨年の終了点。

P1280103(1).JPG

yonezouさんの記録に出て来た岩(赤の矢印)の左側
の斜面を進みます。

P1280104(1).JPG

画面では道ぽく見えますがかなりの急斜面です。
生えている木の幹を掴んで登ります。

P1280105(1).JPG

赤の矢印辺りが尾根の中心です。

P1280106(1).JPG

尾根の中心にたどり着きました。
ここからしばらくは快適な尾根道だそうです。

管理道までは行くには時間が足りないので
今回はここで作業を終了してベースキャンプに戻りました。

登りの一方通行ならこのルートでもOKですが下りにはかなり
危険(かなり急斜面)なので赤の矢印の岩の右側から尾根の中心を
上がるように次回修正したいと。
もちろん壊滅災害だらけですが横小路南谷連絡道で活躍した
40mm枝切り鋏にて斬倒します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント