SSブログ

ProjectUsoya 2022.9.24➁ [整備]

24日に行った楽音寺道の整備その②です。

IMG_1255(1).JPG

超壊滅災害の横を通り斬倒しながら進みます。

IMG_1256(1).JPG

IMG_1257(1).JPG

壊滅災害が居座ってます。
斬倒!

IMG_1258(1).JPG

枝谷に架かる竹の橋を渡ります。
光線が幻想的な雰囲気。

IMG_1259(1).JPG

IMG_1262(1).JPG

IMG_1264(1).JPG

橋を渡ってまたも壊滅災害が居座っています。
高速バリカンで斬倒。

IMG_1265(1).JPG

IMG_1266(1).JPG

古い超壊滅災害の所まで斬倒。
バックパック等を置いてある地点まで戻ると少し先に
スズメバチがやって来ました。餌探しです。
じっとして飛び去るのを待ちます。
時間は9時40分位。バッテリーも水分もまだ有りますが
作業を終了する事に。無理は禁物です。

IMG_1267(1).JPG

超壊滅災害の先はこんな感じ。

ベースキャンブに戻るのに竹の橋を渡ってちょっと進むと
突然、餌を抱えたスズメバチが谷側の葉っぱに着地。
まだ捕まえたばかりで肉団子?にして飛び去るのをじっと
して待ちます。(約2分間⇛すごく長く感じた)
飛び去った後、少し足早でベースキャンブに戻りました。

横小路南谷連絡道での事(スズメバチに刺された)もあり
次回から作業終了時間を最大10時までとします。
来月下旬に気温がかなり下がるようなのでそれまでは
スズメバチとの遭遇⇛作業終了とします。

余談ですが楽音寺道が通る谷(中谷)に建設が予定されている
砂防ダムですが工事用道路の用地確保が難航?しているようで
しばらくの間は出来ないようです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント