SSブログ

ProjectUsoya 2022.11.5➁ [整備]

5日に行った楽音寺道の整備作業その②です。

IMG_1395(1).JPG

IMG_1396(1).JPG

若竹と笹の混在区間の壊滅災害を斬倒して進みます。

IMG_1397(1).JPG

ここからは若竹区間。通行に支障がある枝を斬倒して進みます。

IMG_1398(1).JPG

この付近でなんと前から人が下って来ました!
挨拶をして何処から来たのかと尋ねると
箕後川からモノレール小屋を経てとの返事。
まさか未整備の横小路道⇒南谷連絡道?楽音寺道を来たのか
かなり苦労してると思いますが・・・・・

IMG_1406(1).JPG

IMG_1405(1).JPG

IMG_1404(1).JPG

IMG_1403(1).JPG

IMG_1402(1).JPG

IMG_1401(1).JPG

ここからは剪定鋏とサムライ一番のみで通行に支障がある枝と生えて来た竹を
斬倒して進みます。竹が群生していて高速バリカンは危険なので。

IMG_1400(1).JPG

この地点で作業を終了。尾根の鞍部まで来ました。時間は12時25分
装備をまとめてベースキャンブに戻りました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント