SSブログ

ProjectUsoya 2022.11.12① [整備]

昨日、またもや早朝から楽音寺道の整備作業に行って来ました。

IMG_1407(1).JPG

6時10分に前回の作業終了地点に着き準備を整えて
壊滅災害との戦闘再開。
まず道に生えて来た竹をサムライ一番で斬倒(4本)し超壊滅災害
の残骸を取り除き高速バリカンで笹系壊滅災害を斬倒。

IMG_1408(1).JPG

IMG_1409(1).JPG

壊滅災害が予想以上に茂ています。
斬倒して進みます。

IMG_1410(1).JPG

楽音寺道でこの木がよく紅葉していた。

IMG_1411(1).JPG

IMG_1412(1).JPG

八帖岩まで斬倒しました。
人の気配を感じて振り向くと男の方がいました。
少し話をすると最近八尾に来られたようでヤマレコか
ヤマップを見て楽音寺道を上がってようで令和楽音寺道で管理道
にと行きたいと。
しかしこの先は未整備てどれだけの壊滅災害が待ち受けているかは
分からないので壊滅災害をかき分けて行けるとしたら楽音寺南道で管理道
まで行けるかもしれないと伝えました。
その方は八帖岩以遠に向かいましたがしばらくして戻って来ました。
足元見えないので(壊滅災害が茂ってますからね)引き返して来たとの事。

時間があるなら一旦降りて公園道を通って楽音寺ゲートから河内越え
に入り縦走道まで行けますよと伝えました。
まあ今までの壊滅災害の茂り方だとかなりの藪漕ぎレベル必要ですからね。

楽音寺道の最初の標識の上に整備中です。管理道方面は自己責任でと
書いてるんですけど。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント