SSブログ

ProjectUsoya 2022.11.12② [整備]

12日に行なった楽音寺道の整備作業その➁です。

IMG_1413(1).JPG

IMG_1414(1).JPG

IMG_1415(1).JPG

八帖岩で小休止後整備作業を再開。
高速バリカンで壊滅災害を斬倒して行きます。
しかしこの区間も毎年壊滅災害の伸びが著しい。

IMG_1417(1).JPG

IMG_1418(1).JPG

黄色の矢印付近まで進んでバックパック等を取りに戻りかけると
なんと二人目のお客さん?
恰好を見るとトレランの方。 「今、整備中なのでこの先はS級の藪漕ぎ
でもしないと行けませんよ」と忠告しまた河内越えを薦める。
諦めて引き返していきました。
管理道でたまにトレランの方見るけど楽音寺道ではお初。
気軽なハイキング道でなく山道なんですけどね・・・・

IMG_1419(1).JPG

IMG_1420(1).JPG

IMG_1421(1).JPG

尾根が右に変わり下り阪区間に入ります。
壊滅災害は少なめです。

IMG_1422(1).JPG

ここで作業を終了しました。
高速バリカンのバッテリー交換時期でしたし。
時間は11時40分。
お客さんの対応?してなければもう少し進めたかも・・・・
ベースキャンブに戻りました。

IMG_1423(1).JPG

この先も壊滅災害のおかわりが待ち構えています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント